プロフィール

当ブログの目的

当ブログでは私、風見紘文の兼業投資家としての投資に対する考え方や運用実績を読者の皆様と共有することで、資産運用に興味を持ってもらうことを目的にしています。
日本は諸外国と比較し、預金比率が高く、資産運用をしている人の割合が低いことで知られています。原因はいろいろとありますが、お金の話をすることが嫌いな人が多いこと、お金に関する教育を受けてこなかったこと等が原因として挙げられると思います。
当ブログで兼業投資家の投資に対する考え方や実際の運用方針を共有し、一人でも多くの方に資産運用について興味を持って頂ければ幸いです。

資産運用の基本方針

経済的に自由になることを目的に資産を運用しています。
(夢はヨーロッパで夫婦でノマドライフを送ることです笑 特にベルンに住みたい!)
投資の基本戦略は、米国高配当株の配当再投資です。株・ETFから定期的に受領する配当を追加投資することで、持ち株数を加速度的に増やして長期的に資産を築いていくいくという戦略です。
加えて、部分的にFXにも取り組んでいます。基本的には豪ドルを中心に低レバレッジで運用しています。FXに関しても、短期的なトレードは実施せずに、超長期的に保有し、インカムゲインを再投資することを基本戦略としています。

お問合せ